晴れたらバイクで走り、雨ならお菓子やパンを作ってる中年主婦の日記ですぅ
Posted by gen
 
[スポンサー広告
9/13 点検後のプチツー
久々に走りに行けました\(^o^)/
嬉しぃぃぃ
バイクを点検に出していて、今日はショップへ引き取りに。
お天気もよく、そのままふらふらと走りに♪

R1沿いのショップから揖斐川長良川の真ん中を北上。
ひたすら北上。
青空最高。川もキレイ。停まると暑いけど、走ってると快適。
あ 河原でラジコン飛ばしてる。かっこいい。と、眺めたり。

大垣を越え、そろそろ西へ。
たぶんこの辺りのはず・・・とウロウロ。
道もはっきり調べてないので、とりあえず道の駅池田温泉でお昼。
キレイな道の駅になってから初めて来たけど、すっごい人。
魅力的なお店はないような気がするんだけど、なんでこんなに人が多いのかなぁ。。

地元の人にだいたいの道を聞き、そうか、やっぱりあの道で合ってたのか、、と
その道を進む。いや、登る。
そう、お山の上なの。このお寺。
彼岸花と絶景を期待して。金生山明星輪寺。
バイクで登るのもチト怖い気もする急な登り坂。
でも絶景。いいぞぉぉ

案の定、彼岸花はまだ早かったけど、
きっと満開ならすごい人で、そんなときにバイクでこの坂登って
対向車で止まったりでもしてたら、フラフラこけてたかも?
8_20140915012733ed9.jpg

2_2014091501270737e.jpg

9_2014091501273426b.jpg

11_201409150127496fe.jpg

7_20140915012731f23.jpg

6_2014091501273015c.jpg

12_201409150127518e9.jpg

アルプスも見えるよ。
青空最高すぎる。気持ちいい。
10_2014091501273614e.jpg

5_20140915012711656.jpg

4_20140915012709bb2.jpg

1_2014091501270517b.jpg

3_20140915012708057.jpg

帰りたくないなぁぁ もっとどっか行きたいなぁぁ
と思いながら、頭の中で晩御飯はカレーでいっか、とか考えてる主婦。

あ~楽しかった♪♪
だいぶ涼しくなったし、また走りましょ。



Posted by gen
comment:12   trackback:0
[バイク
四日市名物「工場夜景」と月
満月の時期が来たら、月と工場夜景を撮ってみたいと思っていたけど。
主婦のタイムゾーンでは、
いい感じの月の位置と、時間が合わず、出遅れてしまい
すでに天高く月はのぼってしまった後。

今日のお気に入りはコレ。
冷バージョン。
2-1.jpg

温バージョン。
3_201409102017174cf.jpg

後はぶれていたり・・・イマイチばっか。
2_20140910201711b25.jpg

近所のショッピングセンターの駐車場から。
8_20140910201716f07.jpg

我が家の二階から。
電線ばっかり(-_-;)
DSC_0170_20140910201714576.jpg

雲が切れるのを待てばいいのに、時間がなくて、慌ててるのが丸わかりだね。
また練習しましょっと。




Posted by gen
comment:4   trackback:0
[カメラとお出かけ
満月
中秋の名月。
どーしても撮りたくて。
難しいなぁぁ。お題「月」

1_2014091020103543b.jpg

5_201409102010377c0.jpg

5_20140910201036c08.jpg

青と黄色と白バージョン。
もっと黄色く撮りたかったんだけどなぁぁぁ。

合わせられず、シャッター切れないこともしばしば(-_-;)
難しい。。。





Posted by gen
comment:0   trackback:0
[カメラとお出かけ
結婚式
姪っ子の結婚式でした。
初めて会ったとき、とても小さくて、おとなしくて。
そんな彼女が、大人になり、出会った彼は、
素晴らしい経験を積み、頼もしく、明るい
ナイスガイでした。
2_20140907235116e6c.jpg

プロとしても活躍したことがあるスポーツマンな彼は、
とっても美しくなった彼女と並ぶと
本当にお似合いで。
最高の出会いをしたなぁぁぁ。
友達にも恵まれていて
結婚式は、それはそれは楽しくて。
若いっていいなぁぁぁ。
久しぶりに、はちけんばかりの若さと強い友情を
目の前で見た気がしました。

3_20140907235117b63.jpg

結婚式初体験のウチの娘らは、
制服でもよかろうに、ここぞとばかりにめかしこみ、
服に靴にバックといろいろ買わされ、
髪もアップにする!と、気合いが入っておりました。
生まれて初めて見る結婚式は
彼女らに感動も与えてくれ、
生意気な娘も涙ぐんでおりました。
素敵なホテル、キレイなチャペルに、大きなホール
と、すべてが眩しかったよう。
1_2014090723511441e.jpg

姪っ子はおばあちゃんにも出席してほしくて、
そのおばあちゃんを連れて行くのは、ホント大変で、
よろよろ歩くのを支えながら、
慣れない着物で歩くこちらも疲れた^_^;
父方のおばあちゃんは、車いすで出席。

最近病院内ばかり歩いていた私も、今日は感動の一日でした。

しかし・・・疲れた。。。


どうかどうか幸せに。
笑顔溢れん家庭でね(*^_^*)





Posted by gen
comment:0   trackback:0
[家族
忙しい。
夏が終わった。
ずっと雨ばっかり。
9月だ。
忙しい。。。。ちょー忙しい。

DSC_0006_20140905202413b9d.jpg

80代を4人かかえる長男の嫁は
今非常に忙しい。
終わりのない忙しさ。
隙を見つけて遊んでやるぅぅ。。。



Posted by gen
comment:2   trackback:0
[未分類
| HOME | next
