FC2ブログ
晴れたらバイクで走り、雨ならお菓子やパンを作ってる中年主婦の日記ですぅ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by gen
 
[スポンサー広告
11/24 航空ショー
いつかは行ってみたいと思っていて、たまたま仲間から
お誘いを受けたので、各務原の岐阜基地の航空ショーへ行ってきました。

仲間の夜勤明けを待って、9時前に四日市を出発。
各務原まで一気に向かう予定が、一宮で大渋滞、各務ヶ原では大大渋滞、
高速を降りてR21は大大大渋滞
バイクでの特権を使用しての走行でしたが、
そうでなければ目的のブルーインパルスには到底間に合わなかったと思います。
で、駐輪場も大渋滞。
800台も停まるんだからと、第一駐輪場へ行くと、バイク以上に自転車が多くて入れず。
第2駐輪場は・・・と、ドンドンドンドンドンドン進んでいくと、
電車で一駅分くらい離れたところ
30分近く歩きました。
電車もトラブルがあったらしく、走ってでも行きたい気分なのに
10分ほど遮断機が上がらないというハプニング!
bulue014_R.jpg

やっと基地に入ると、セキュリティーチェックでまた大渋滞。
というか、いったい何千人?何万人?
中ではB-1グランプリ顔負けの屋台に、これまた渋滞。
トイレには「ここが最後尾」と看板が立ってる。しかも男子トイレにまで。

なんとか位置をキープしていざ始まると、辺りのお父さんが子供を肩車し始める。
やめてくれ~~見れないよぉぉ。
とにかく人の後頭部を眺めているよう。私は背が高いのがせめてもの救い。。。

ワクワクワク・・・興奮・・!!すっごい轟音!
かっちょい~~~~!!!
bulue001_R.jpg

bulue002_R.jpg

bulue003_R.jpg

カメラを構えたら、腕が下せないくらいの押しくらまんじゅう状態。
右から来るの?左から?とキョロキョロ。
bulue004_R.jpg

bulue005_R.jpg

bulue006_R.jpg

太陽が真正面で、逆光で眩しくて暑くて。
でも青空だから、白い煙が映えるのよ♪
bulue007_R.jpg

bulue008_R.jpg

bulue009_R.jpg

bulue011_R.jpg

bulue010_R.jpg

とにかく、立っているのも、写真撮るのも、すべて必死。
スピード速いから、カメラ追いつかないし
2_201311251957019b0.jpg

1_20131125195701fbd.jpg

bulue013_R.jpg

bulue012_R.jpg


でも来てよかった。迫力あって、スゴイスゴイ。
で、少し見学して、午後の部はスルーして基地を出ようとするも
これがまたセキュリティーチェックで大渋滞。
出口の遠いこと。。。。
そして、暑い中、バイクウェアで空腹のまままた半時間ほど歩き、
やっと駐輪場にたどり着く。
午後の部が始まり、爆音の後、上空を編隊が舞う。
その爆音の振動で、駐輪場のバイクの警報機が鳴ってました。

勿論帰りのR21も大渋滞。川沿いへ逸れて回避。
木曽川堤防辺りでもよく見えるらしく、今度来るときは
ちゃんとリサーチしてから来ないとだめだね。

3時過ぎに羽島でやっとお昼ご飯食べて、帰ってきました。
いやぁ、よく歩いた。。疲れたけど、すっごくよかった♪
また行きたい!!





スポンサーサイト
Posted by gen
comment:2   trackback:0
[バイク]  thema:ツーリング - genre:車・バイク
comment
自分も航空祭へ行きたいと考えるんですが、何方の基地も遠くて、残念です。

インパルスの練度は世界的にも高いそうですね!
日本の安全を守って頂ける自衛隊に感謝!
2013/11/26 16:12 | | edit posted by √
√さん
確かにそちらから基地までとなると、遠いですね。
迫力あってすごかったです。
15万人の来場だったそうです・・・どうりですごい人。
2013/11/26 19:25 | | edit posted by gen
comment posting














 

trackback URL
http://cafegen.blog29.fc2.com/tb.php/259-a337c702
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。